最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

スペインの95歳ブロガー大人気

スペインにのにいる95歳の方がブログをやっているらしい。その人の名はマリア・アメリア・ロペスさん。彼女の書くブログは大人気だそうです。

↓↓
http://amis95.blogspot.com/


なんと定期購読者が6万人以上なんだとか。スペイン内だけでなく、ブラジルやロシア、日本からも反響があるといいます。

ロペスさんは孫からの誕生日プレゼントとしてブログを開始されたそうで、最初はブログとは紙製のノートのことだと思っていたそうです。

スペインでは、65歳以上の人でインターネットを利用している割合は、10人に1人。

世界最高齢のブロガーでしょう。スゲーです。
彼女のブログに言っても読めませんでしたが^^;

スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000096-reu-ent
スポンサーサイト

ネットニュース速報

動画サーチエンジンというもの「Truveo」

動画サーチエンジンというものが海外ではあったらしい。その名は「Truveo」。その日本語サイトがオープンしたということだ。

同時にイギリスやフランス、ドイツ、スペイン、韓国、台湾、インドでもTruveoのローカルサイトをオープンしたそうで、さらには2カ月以内にオーストラリア、ブラジル、イタリア、メキシコ、オランダ、ロシア、トルコにも進出する予定だとか。

日本語で検索でき、YouTubeやGoogle Video、Dailymotion、AmebaVision、ニコニコ動画、TBS、日経BP、オリコンなどの動画が検索できる。いちいち、それぞれのサイトに行って検索しなくても良いということだろうか。それならば、かなり便利だな。

Truveoは、Web上にあるすべての動画をインデックスして整理し、世界中のどこからでも必要な動画を探し出せるようにしたいそうだ。動画のGoogleだな。動画の分野ではGoogleに勝ちたいということだろうか。

Truveo ビデオサーチ
http://jp.truveo.com/

米AOLの動画サーチエンジン「Truveo」が日本進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000008-imp-sci

ネットニュース速報

動画サイトYouTubeのライバル「Hulu」がβ版

動画サイトといえば、youtubeが断トツの人気で、他にはニコニコ動画も人気ですね。またGYAOというのもありますよね。

アメリカのNews Corp.とNBCの合弁動画サービスである「Hulu」が10月29日にβテストを開始したそうです。

テレビ局、CATVネットワークの人気番組、大手映画会社4社の映画などのコンテンツも提供するそうで、面白そうですよね。

Huluは3月に名乗りを上げてから名前が決まるまで5ヵ月しかかからなかったようです。この名前については「私たちが作りあげるサービスの精神を捕えたもの」と述べています。

しかし翻訳すると凄いです。え?気になりますか?
では、頑張って翻訳してみてくださいww


YouTubeに対抗、大手メディアの動画サイト「Hulu」がβ版に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000029-zdn_n-sci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。