最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

サブプライムローン損失182億ドル、つまり2兆円以上

サブプライムがどうとかニュースで取り上げられていますが、分からない人には何ことか全く分からないと思います。

サブプライムローンとは、主にアメリカ合衆国において貸し付けられたローンのうち、優良顧客向けでないものをいいます。

狭義には、住宅を担保とする住宅ローンに限定されますが、広義には、自動車担保など住宅以外を担保とするものを含みます。一般的に他のローンと比べて信頼度が低いとされています。

最近その貸付の返済不能などが問題となっているのは、主に狭義の住宅ローンに関するものです。


最近、アメリカ大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算が出そろいました。8社すべてが、低所得者向け住宅融資であるサブプライムローンの焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は純利益の1・14倍に当たる182億ドルに達したそうです。



米大手銀・証券8社、サブプライムローン損失182億ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000512-yom-bus_all
スポンサーサイト

ネットニュース速報

FXの申告漏れ224億円

外国為替証拠金取引(FX)はレバレッジがきくので、リスクもあるわけですが、儲かれば大きそうですね。いや、やったことないんですけどね。個人的には株よりFXの方が面白そうで好きなんです。

1年間に行われた個人に対する税務調査のうち、外国為替証拠金取引、つまりFXで得た所得の申告漏れ総額が224億円もあったことが分かったそうだ。

ある男性では4年間で2億4900万円の所得を得たが、一切申告していなかったんだとか。 

脱税は良くない。しっかり納めるものは仕方ないので納めましょう。

にしても、スゲー稼いでいる人が思っている以上にいるもんですよね。勝ち組っていうのか?そっちに逝かせてくださいw



FXの申告漏れ224億円=平均2100万円の「高額」-06事務年度・国税庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000082-jij-soci

ネットニュース速報

時価を怖がらず気にも留めない子になりたい

高級なスシ屋などに行くと、時価と書いてあるものがある。漁獲量や新鮮度で値段が変動するのが時価。

時価ってのは、値段が分からない。それがスシ屋の敷居を高くしていると判断して、宮城県気仙沼市の気仙沼寿司組合がメニューから時価を撤廃したそうだ。

若い人でも気軽に入れる店じゃないと長続きしないということを、その何たら組合の会長さんが言っているようだが、値段が書いてあっても高いものは高いんだろ?

入れねーよw


時価って書いてあっても、店の人に聞けば、その日の値段は教えてくれるだろ。全てのメニューが時価だと、さすがに困るし、怖くて入れないが、一部だけなら他のメニューの値段から想像できるし財布の中身と相談して店に入るかどうかは決められるだろ。

別に時価がなくなっても、特に問題は無いが。なくさなきゃいけない。なくせば何かが変わるってこともない気がする。


どうでしょうか。



宮城・気仙沼寿司組合が「時価」を撤廃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000018-mai-soci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。