最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

京都大学の学園祭のテーマ「超意欲的ニート」ってww

京都大学の学園祭のテーマが「超意欲的ニート」から「満喫!モラトリアム。」に変更されたとか。

理由は「ニートへの差別意識を助長する」という声があったからだそうだが、まぁ微妙ですね。まずそのテーマ選定が駄目でしょw

投票で決まったテーマみたいですけどね。

ニートという概念の使用法を誤っているという指摘があり再検討したそうで。

ニートは意欲がないという誤ったイメージを広めるのは問題とする意見に対して、社会のイメージは意欲がないであり、このテーマは学園祭に人を呼べるなどの声もあったんだとか。

色んなことに確かにと言える。でも、やはりニートの意味を正確に使っていない人が多すぎますね。知ってても違った意味としても使う人もいますけど。

一応、ダラダラしてる人がニートってわけじゃないですからね。学生なら怠惰でもニートではない。

定義は、若年無業者として就労・就学していない独身者で15歳以上34歳以下の個人。

年齢も関係あったんですね。高齢は覗くべきだと思いますが、34歳以下ってのは何ででしょう。そこは気になります。

「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000033-kyt-l26

ネットニュース速報

2007年度の女が選ぶ嫌いな女ワースト10

ちょっと興味あるランキングだったので見てみましたが、分かる感じでした。まぁね、って結果です。

週刊文春が恒例の、女が嫌いな女ランキングの2007年版を発表しました。

2007年度の女が選ぶ嫌いな女ワースト10は以下のようだ。

1位 沢尻エリカ
2位 細木数子
3位 和田アキ子
4位 神田うの
5位 西川史子
6位 久本雅美
7位 田中真紀子
8位 工藤静香
9位 さとう珠緒
10位 長澤まさみ

1位は旬ですので当然ですよね。2位3位も威張った感じだから上位でしょうね。

人気がある人もランキング上位に入るのはわかりますよね。にんきがあるってのは好きな人が多いってことで。それだけ露出してたりすれば、その反対も多くなったりしますので。

個人的に分からないのは6,7,10位でしょうか。真紀子さんウザイ?女性に嫌われる感じですかね?久本さんが一番分かりませんけど。女性に好かれるように思えますが。

やはり人には女心なんてわからないものなのでしょうか。

エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000953-san-ent

ネットニュース速報

今度は安部なつみ、モー娘はやはり話題が尽きないんだな

モーニング娘系の人たちを追っていると話題は尽きないんでしょうね。結婚、出産、スキャンダルが色々ありますので。

モーニング娘の元メンバーである安倍なつみが、自動車でバイクと接触したらしい。男性はひどくは無いようだが、怪我をしたそうだ。なっちは道路交通法違反と自動車運転過失傷害容疑で書類送検。

モー娘はメンバーがどんどん代わって年をとった人は抜けていくシステムのようなので、今のメンバーなんてさっぱりですが、はじめの方のメンバーはわかります。なっちはカワイイw

事故の詳細はわからないが、このくらいの事故はありそうですね。ちょっとしたミスといえなくもない。

だが、モー娘のネタは多いな。人数が多いからか?
それもあるだろうが、それだけではないか。

幼い頃からハードな仕事することになると色々あるんかな。芸能界ってのも特殊だろうし。でも、駄目なものは駄目だが。

なっちは不良じゃなく良い子なはず。事故も変なものじゃなさそうなので許してあげてください。カワイイから許せ!とは言いませんからw


人身事故で安倍なつみ「大変申し訳なく思っています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000935-san-ent

ネットニュース速報

FC2Ad

,

