最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

宇宙人関係の通報はどこにすればいいのか。

最近、海外ドラマの「Xファイル」を見ています。ですので、こんなニュースが気になってしまいました。もともとSF的なことが好きなんですな。妄想主義ってことにしておきます。

宇宙人を見つけたら、どうするか。110番するわけにもいかないですよね。地球外知的生命体探査ってのに参加する国内の研究者約30人が集まって、通報する場となる日本の国家当局をどこにするか話し合うそうです。

国際天文学連合は、宇宙人とコンタクトできた場合には、信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならないとして、関連する国家当局に通報すると定めています。

確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、その後、世界に発表するそうです。

宇宙人って言うのは実は色々あるんですよ。一番多くの人のイメージにあるのがグレイって言われる種類で、他に火星人、金星人、オレンジ、ノルディック等があります。

まぁ気分を高めたい人は、とりあえずXファイルでも見ましょうw
シーズン9まであるので長期計画で楽しめます♪


宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000208-yom-soci

ネットニュース速報

花粉症なんで勘弁してくださいよ、お願いします。

今度の春の花粉は、北海道以外は例年より少なくなるとの予測結果が発表されました。

北海道は多いらしい。それから東北や関東も多くなるみたい。しかし、私にとって重要な北陸や東海より西は少なくなるそうだ。


ヤッタゼ☆


と思ったのだが。

愛知、三重、滋賀、和歌山、京都、宮崎各府県は今年より多いらしい。どんだけ~~~だよ。愛知県はやめてください。勘弁してください。

花粉症で鼻水ダラダラ、息がしにくくて辛い。そんな時に花粉症でない人を見るとむやみにイライラしますの。

あ~嫌だ~。一回花粉症になると、基本的に直るものじゃないもんな。まだ冬にもなっていないのに、春の心配をするのは嫌なので、もう忘れます。



え?花粉症?何の話??



花粉飛散、来春は東高西低=例年よりは少なめ-日本気象協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000111-jij-soci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

