最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

学園祭キング1位、おっぱっぴー小島よしお

秋には学園祭がありますが、今年学園祭キングになりそうな男性有名人は誰?というアンケートの結果、1位はすべてのランキングで圧倒的な票を集め「小島よしお」だったそうです。

筋肉質な「ブーメランパンツ」姿で体験談などを話すも途中で言葉を間違えたり先にオチを言ってしまったりといった失敗に気付き「下手こいた~!」と落ち込んで床にひざまずき頭を垂れた後、BGMが流れると尻から立ち上がり、軽快なリズムに合わせてネタを始めます。尺が短い場合はBGMを流しながら登場する事もあります。

自分が一発屋だということもネタにしていますね。同じ事務所のダンディ坂野から「まるで俺と同じ道を歩んでいる」と言われたことがあるんです(笑)

ゲストや周りにいる人に「筋肉すてきですね。」と言わせ、親指を頭の上に立て「ナイス! ナイス! ナイスタカラッタ~ナイス!」と言わせるギャグを持っています。隠し技ですよw

「爆笑レッドカーペット」では1分という制限時間内にネタを披露するため「オッパッピー、終わり」と自らネタを締める事が可能だが「エンタの神様」では明確なオチがないためか「でも、そんなの関係ねぇ!」と連呼している間に照明が落ちて強制終了というのがパターンとなっている。


今年の学園祭キング予想、おっぱっぴー1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000015-oric-ent

ネットニュース速報

光GENJI元メンバーの赤坂晃、覚醒剤所持

覚醒剤を持っていたと言うことで、光GENJI元メンバーの赤坂晃さんが逮捕、ジャニーズ事務所を解雇されました。

赤坂容疑者は今年の春から数回にわたり覚醒剤を購入しストレス解消のため使っていたそうです。



メンバー当時のイメージカラーは緑。その容貌・声域の変化は著しく、光GENJI初期と末期では全くの別人と言われても分からないほどである。1987年2月15日にジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr.から芸歴を始めた生え抜きではなく、入社前に三年に渡り、ミュージカル「ピーターパン」のジョン役で舞台の経験を有している。また結成直前に一本釣りに近い形でメンバーに加えられたため、Jr.であった期間も極めて短い。メンバー当時は同年の佐藤アツヒロとコンビを組むことが多かった。二人のコンビでラジオ番組も持っている。

茫洋とした印象と長身の体格、ピアノ演奏などの特技を持つことからクールなキャラクターとしてとらえられることが多かった。同時に本人の迷言に端を発する「カメ」とのニックネームを持つ(相当範囲に広まり、亀の姿に擬動物化された赤坂のイラストがしばしばファンによって雑誌投稿されている)など、くだけた一面ものぞかせている。解散後も佐藤アツヒロとは親友同士。

光GENJI解散以降は芸能報道への露出は極めて少なくなり、高校の1年先輩の女性(沖縄の某リゾートホテルにかつて勤務していたという説あり)と結婚し、子供がいたことが判明したのは後日になってからであった。

1990年代からは「姉さん、事件です!」のセリフでお馴染みのシリーズドラマ『HOTEL』のベルボーイ(後、コンシェルジェに昇進する)役を好演した後、最近はミュージカルや舞台を中心に活躍している。

2007年10月28日午前1時頃、東池袋の路上にて覚醒剤1gを所持していたとして覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕された。尚、これを受けTBSは前週まで放映していたドラマ 『HOTEL』(1994年 - 1998年)の再放送を報道前に自主規制で中止した。


ジャニーズ事務所、赤坂容疑者を解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000932-san-soci

ネットニュース速報

TDL、パレードを著作物ととらえて立件

パレードやショーを1つの著作物ととらえて立件するのは、極めて珍しい件なのだそうですね。

イメージ映像として。


東京ディズニーランドなどのパレードやショーをビデオカメラで撮影し、映像を録画したDVDをインターネットオークションで販売したとして、著作権法違反の疑いで男女4人を逮捕されました。

TDLは、東京ディズニーシーなどと共に東京ディズニーリゾートを形成するディズニーパークであり、大阪のユニバーサルスタジオジャパンと並び、日本の2大テーマパークのうちの一つとして人気があります。

施設の名称には「東京」とあるが、実際に所在するのは東京都と旧江戸川を挟んだ千葉県浦安市である。海外にある他のディズニーパークと違い、誘致当時の経緯から東京ディズニーシーと共に唯一ディズニーグループの直営ではなく、オリエンタルランドがライセンス方式で運営。

2006年現在、年間来客数1700万人、売上高世界一のテーマパークである。

TDLのパレード撮影し販売=男女4人を逮捕-千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000106-jij-soci

【関連情報】

また見たいサイトの1位はTDL、日本ブランド戦略研究所調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000035-imp-sci

ネットニュース速報

ハロプロとつんくと後藤真希

ハロー!プロジェクトは、つんく♂が総合プロデュースしている日本の女性歌手、女性アイドルの総称。つんくファミリーと同じ意味ではないらしいです。略称はハロプロですね。

ハロプロにはモーニング娘。 ココナッツ娘。 カントリー娘。 メロン記念日 Berryz工房 美勇伝 ℃-ute がいます。

関連記事:後藤真希、弟などについてブログで語る

29日に誕生日を迎えたつんく♂が自身のブログを更新し、ハロプロからの卒業を発表した元モーニング娘。の後藤真希にエールを送りました。

「後藤真希も新たな人生の門出を決心したようです。後藤真希と言うアーティストは想像力を掻き立させてくれました。男の子以上に大胆な部分と、ものすご~くメルヘンチックな部分、冷静だな~って思わされたり、盛り上がってるねぇ~て思わされたり。ま、いろんな表情があるからこそ、いろんな作品を作ることが出来たんだと思います。」

つんく♂、後藤真希にエール「これからも応援してるわな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000007-oric-ent

ネットニュース速報

後藤真希、弟などについてブログで語る

悪い意味で話題に尽きないモーニング娘ですが、弟のことで騒ぎになっているゴマキが語りましたね。

ハロプロからの卒業を発表した元モーニング娘。の後藤真希が公式ブログで改めて心境を明かしました。

「私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。いきなりの発表でごめんなさい。13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました」

卒業理由の一つは方向性の違い。もう一つの理由はもちろん、実弟で元EE JUMPの後藤祐樹容疑者の窃盗事件について。

・ゴマキエピソード

他にメジャーな愛称があるハロー!プロジェクトのメンバーを独特の愛称で呼ぶ傾向がある。例えば、松浦亜弥(「あやや」)を「まっつー」(この愛称は、安倍なつみも使用していることから、「後浦なつみ」内での共通の愛称であると推察される。)、吉澤ひとみ(「よっすぃ~」)を「よし子」、新垣里沙(「豆」「ガキさん」)を「ニイニイ」、道重さゆみ(「さゆ」「しげさん」)を「ミッチー」と呼んだりしている。
ソロデビュー曲『愛のバカやろう』によって、それまで渡辺満里奈が持っていた15歳11ヶ月を抜きオリコン初登場1位最年少記録(15歳6ヶ月)保持者となった。
視力は両眼とも2.0。カラーコンタクトを着用しているのはオシャレのため。
アナゴのにぎりが苦手。とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦に出演した際に判明した。
グリーンイグアナを3匹飼っている(ただし、2007年2月現在は家族に子供がいるため預けている)。名前はパパ(雄)、ママ(雌)、アベちゃん(雄)。アベちゃんはうたばんの企画でプレゼントされた、後藤真希と同じくらいの全長のグリーンイグアナで、名前は番組プロデューサーの阿部龍二郎から。散歩に連れて行ったり、テレビ番組やコンサートでイグアナのかわいさを熱弁したりするイグアナ好きだが、イグアナ以外の爬虫類は特に好きではなく、ヘビなどは苦手。
某車雑誌のインタビューで、好きな車に日産・エルグランドをあげていた。

「ずっと悩んでいました」後藤真希、ブログで心境明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-oric-ent

ネットニュース速報

動画サイトYouTubeのライバル「Hulu」がβ版

動画サイトといえば、youtubeが断トツの人気で、他にはニコニコ動画も人気ですね。またGYAOというのもありますよね。

アメリカのNews Corp.とNBCの合弁動画サービスである「Hulu」が10月29日にβテストを開始したそうです。

テレビ局、CATVネットワークの人気番組、大手映画会社4社の映画などのコンテンツも提供するそうで、面白そうですよね。

Huluは3月に名乗りを上げてから名前が決まるまで5ヵ月しかかからなかったようです。この名前については「私たちが作りあげるサービスの精神を捕えたもの」と述べています。

しかし翻訳すると凄いです。え?気になりますか?
では、頑張って翻訳してみてくださいww


YouTubeに対抗、大手メディアの動画サイト「Hulu」がβ版に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000029-zdn_n-sci

ネットニュース速報

後藤真希がハロプロ卒業とEE JUMP弟逮捕

ゴマキの弟はとんでもない奴だな。問題起こしてやめて、逮捕までされて。

というか、つんくプロデュースは全部だめだな。人として未熟すぎる人が多すぎますわ。

EE JUMPとは、つんく♂プロデュースシングル「LOVE IS ENERGY!」でデビューした男女2人による歌手ユニットである。ユニット名はつんく♂によって考案されたもので「いいじゃん」をアルファベットで表現したものである。デビュー当時は各メディアにおいて表記にバラつきがあった。



後藤真希が28日のコンサートツアー最終日をもって、ハロー! プロジェクトを卒業することがわかった。

「お騒がせをしておりますことをお詫び申し上げます」「今後の活動に関し事務所と本人とで話し合った結果、今回の実弟の事件のことで、他のハロー!プロジェクトメンバーに迷惑がかかること、また、活動の方向性の違いにより、ハロー! プロジェクトを卒業することを決めました」

後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で「メンバーに迷惑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000924-san-ent

ネットニュース速報

チュートリアルは大遅刻魔だったそうです

人気漫才コンビのチュートリアルがレギュラー番組「せやねん!」の生放送に2人そろって大遅刻したそうですね。同じ番組でこれまでも数回遅刻しているとか。

1週間前には、ラジオのオールナイトニッポンRで福田充徳が遅刻をやらかし、徳井義実が前半1人で生放送を切り盛りしたばかりだったようで、まさに遅刻常習犯です。

[M-1]チュートリアル[2005] 決勝


チュートリアルの漫才は基本的に、ショートコントや決まり文句、小道具などを用いない正統派しゃべくり漫才である。漫才の途中で徳井のテンションが豹変し、さまざまな妄想をエスカレートさせてゆくネタは“妄想漫才”と銘打たれ、M-1グランプリなどをきっかけに有名になった。テレビ番組や単独ライブなどではコントを披露することもあり、徳井扮する変人が暴走するというストーリーが多い。トークでエロネタが多いこと、コントでは不可思議な(シュールな)オチが多いことも特徴である。

徳井がネタのすべてを書いているうえに、『マンスリーよしもと』<吉本男前ランキング>2003~2005年の3年連続第1位で殿堂入りし、変態など強い個性を確立しているのに対し、福田は一見地味な印象をもたれることから、2人の対照的なキャラクターがコンビの特徴とされている。

コンビ名の由来は、2人が高校・浪人生時代に通っていた河合塾での「チュートリアル (Tutorial)」(週1回で行われる、連絡や模試の結果の返却などの事務的な時間)から。その他の候補としては、「ギロチン」「行かないで、」「初夏の潮風に誘われて」などがあった。


チュートリアル大遅刻で罰ゲーム?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000019-dal-ent

ネットニュース速報

ニコチンとパーキンソン病

パーキンソン病は、脳内のドーパミン不足とアセチルコリンの相対的増加とを病態とし、錐体外路系徴候を示す疾患です。

たばこ依存症をもたらす猛毒ニコチンに、パーキンソン病に伴う手足のけいれんなどの運動障害を抑える効果があることが分かったそうです。当地にあるパーキンソン研究所が医学誌最新号に研究成果を発表しました。

パーキンソン病は、神経変性疾患の一つで、日本では難病(特定疾患)に指定されています。本疾患と二次性にパーキンソン病と似た症状を来たすものを総称してパーキンソン症候群と言い、本症はパーキンソン症候群を示す病気の一つです。

肉眼的には黒質・青斑核の色素脱失がみられ、 組織学的には、黒質や青斑、迷走神経背側核、視床下部、交感神経節などの神経細胞脱落が生じていて、 典型的には残存神経細胞やその突起の一部にレビー小体(Lewy body)という特徴的な封入体が認められる。 リン酸化アルファ-シヌクレインの異常な蓄積が認められる。

ニコチンが運動障害抑制=パーキンソン病対策に活用も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000085-jij-int

ネットニュース速報

ソニーのプレステ3苦境、任天堂のWiiは加速!

PS3は日本では2006年11月11日に発売されました。発売時からイマイチだった記憶があります。ソニーと任天堂が発表した上半期のゲーム機世界販売台数は、プレステ3が202万台でWiiが733万台。

圧倒的にで、プレステ3はWiiの3割にも満たないですね。累計販売台数でもプレステ3は半分以下で、ソニーは厳しくなっていますね。

64とプレステの対戦では逆だったのでは、と思い出しました。

PS3で発売される予定だったモンスターハンター3がWii向けに変更されましたね。一人勝ちの任天堂の優勢はさらに広まる勢いですね。

SCEのCEOとしてPS3の開発を主導した久夛良木健は、PS3の発売以前のインタビュー記事において「プレイステーション3はゲーム機じゃない、コンピュータだ」と繰り返し発言し、PS3が従来のゲーム機の枠に留まらない、エンタテインメントに特化した家庭用スーパーコンピュータであることをアピールしていた。そしてソフトウェアをユーザーが独自に開発できる環境(Linux等)を提供することで、PS3というハードの魅力に惹かれたパワーユーザーが独自のソフトウェアを開発するハードウェア主導型の市場形成を見込んでいた。

久夛良木はハードで損をしてもゲームソフトのライセンス料で儲けを出すという従来の家庭用ゲーム機のビジネスモデルも否定しPS3ではコンピュータとしてのビジネスモデルを目指すと発言。家庭内ネットワークで真価を発揮するCellをCPUとして採用したことや、下位機種が税込みで6万円台という当初の価格設定はそういった戦略の一環であった[51]。また、従来のゲーム機が半導体技術の進化に伴い同じ性能の製品をより安い価格で販売していたのに対し、パソコンと同様に価格帯は同一でハード性能を向上させることで性能を陳腐化させないとのビジョンを示す[52]。

しかしながら、久夛良木の提示したPS3像は一般には受け入れられず、その価格から「性能は高いが値段も高いゲーム機」として見なす声が圧倒的であった。そのため、発売前に価格を1万円以上引き下げるという発表がなされる。これはPS3が従来のゲーム機と同様にハード単体では儲からないビジネスモデルに移行したことを意味する。

発売後も、ゲーム機としては高い価格設定ゆえにライバル機であるXbox 360やWiiとの販売競争に苦戦するPS3であったが、2007年6月に久夛良木の後継としてSCEのCEOとなった平井一夫は「PS3はゲーム機です」と明言して前任者の唱えたビジョンを事実上否定[53]。初期モデルの価格引下げや、PS2との互換性を省いた廉価モデルを出すことでゲーム機としてのPS3をユーザーにアピールする方針を打ち出している。

プレステ3の苦境さらに 業界はWiiシフト加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000951-san-ent

ネットニュース速報

亀田、第2回目の謝罪会見が明日開かれる

協栄の金平会長は今日、亀田史郎氏と会談して、明日に謝罪会見を行うことを決めたそうですね。

これで、やっと亀田祭りは終わりでしょうか。いい加減終わりましょう。どれだけ書くことないんですか、記者の方々。もうちょっとマシなことを書きましょう。ネタにしても、もう亀田や沢尻関係は飽きましたよ?


明日の会見は代表して亀田興毅が出席するということです。また、ジムとしての処分も明日決定するようです。父・史郎は「相当な覚悟はできている。いかなる処分も受け入れる」と言ったとか。

個人的に希望する終わり方。亀田父はもう引退。長男は父から離れて再出発。しばらく試合はひかえて一から出直し。次男は1年後を目指して地味に生きる。三男は引き続きコツコツやっとく。兄から学べれば良し。

さようなら、亀田家!

亀田一家「再び謝罪会見」 興毅が出席、ジムの処分受け入れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000936-san-spo

ネットニュース速報

金平桂一郎会長が亀田史郎氏に無期限謹慎処分!

亀田問題にそろそろ、とりあえずの結末がつけられそうか。あとは亀田が謝罪するかどうかで、さらなる処分も決まり、終了となることを願うが・・・。

亀田兄弟の父である亀田史郎氏が一連の反則問題で、今週中にも協栄ジムから契約解除に次いで重い無期限謹慎処分を下されるそうだ。JBCから下された無期限のライセンス停止に続く厳罰です。

また、金平桂一郎会長はこの日の会見で史郎氏に再度の謝罪会見を厳命し、反省の態度を示さなければ、ボクシング界から完全に身を引くことも求めた。

亀田史郎(1965年5月22日)
協栄ジム所属のボクシングトレーナー。亀田三兄弟の父親にして、三人のボクシングの指導者。三兄弟がボクサーとしてデビューし、報道における露出が多くなるにつれて、トレーナーでもある父親の史郎も注目を浴びるようになった。その独特の教育法、指導スタイルや暴言など言動を巡って、評価が分かれ物議を醸している。


金平桂一郎(1965年11月3日)
前協栄ボクシングジム会長であった金平正紀の長男として出生し、幼い頃からプロボクシングに親しんでいた。明大中野高を卒業(日本ハムファイターズなどで活躍した武田一浩は同級生)後、1990年にロシアのレスガフト記念体育大学(サンクトペテルブルグ市在)へ留学した。協栄ボクシングジムの事務員だった真由美夫人と帰国後の1994年12月に結婚、1999年3月実父正紀の逝去に伴い、協栄ボクシングジム会長に就任した。


金平会長が亀田父に無期限謹慎処分通達へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000028-nks-fight

ネットニュース速報

「うざい」も取り入れて、広辞苑改訂

あの広辞苑が改訂するようですね。言葉を調べるときは、まず広辞苑。これは電子辞書を買うなら、新しく出てからにしなきゃ。電子辞書はどうだか知りませんが、紙媒体は来年1月に刊行されます。

今回の改訂で、特に情報通信や金融、経済、環境に関する言葉が多く増えるようで、新語はカタカナ語は4割近くを占めるそうです。


新しく加わる言葉は、

メタボリック症候群、うざい、ブログ、着メロ、顔文字、ワンセグ、癒し系、クレーマー、ニート、敵対的企業買収、京都議定書など。

IT系や社会的に話題になったものなど、やはりすでに定着した言葉ばかりですね。

「うざい」「いけ面」も登場、広辞苑10年ぶり改訂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000013-yom-soci

ネットニュース速報

創聖のアクエリオンCMソング「あなたと合体したい・・・」

創聖のアクエリオンのCMを見たことがありますか?最近よく見ます。「あなたと合体したい・・・」なんて捉え方によってはアレです(笑)そんなんでアニメもあまり好きではなく、個人的には歌詞がよくわからず、この歌も好きではないんですが、ブレイクするみたいです。

「一万年と二千年前から愛してる~~~♪」ってのは一度聞いたら忘れられないフレーズですよね。記憶には残りますが、どうかなっと思うわけなんですが。ファンの方ごめんなさい。

でも、嫌いなわけじゃないですよ。菅野よう子さんの曲好きですし。だから問題ないですよね・・・・。何が問題ないかは知りませんが。

今更って感じがしますけど、CMの効果が大きいのかブレイク寸前ということです。CMはパチンコかスロットのCMだったと思うんですが。

これでそっちも売り上げが上がる?そういえば映画もあったような。。

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000015-oric-ent

ネットニュース速報

青木さやかが結婚!年下ダンサーと電撃婚!

青木さやかが、結婚することが発表された。まだ入籍はしていないらしい。相手は31歳のダンサーで、出会ってから半年で結婚が決まったという。


青木の趣味は麻雀・パチンコ。ブレイクする前は雀荘でアルバイトをしていた。その雀荘の客と交際していたことがあります。

彼氏に女の影がいるかもしれないと言う心配をした時、寝言で彼の浮気相手を調べたところ、その相手はまじかる☆タルるートくんで「たるるーたるるー」と話していたと語ったこともあります。

また、仕事で上田晋也とキスをした事があるらしいですね。
上田は嫌がっていたが、青木はまんざらでもなかったらしいとか。


青木はファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」とコメントした。


青木さやか、3歳年下ダンサーと電撃婚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000148-sph-ent

ネットニュース速報

サブプライムローン損失182億ドル、つまり2兆円以上

サブプライムがどうとかニュースで取り上げられていますが、分からない人には何ことか全く分からないと思います。

サブプライムローンとは、主にアメリカ合衆国において貸し付けられたローンのうち、優良顧客向けでないものをいいます。

狭義には、住宅を担保とする住宅ローンに限定されますが、広義には、自動車担保など住宅以外を担保とするものを含みます。一般的に他のローンと比べて信頼度が低いとされています。

最近その貸付の返済不能などが問題となっているのは、主に狭義の住宅ローンに関するものです。


最近、アメリカ大手銀行と証券の計8社の今年第3四半期決算が出そろいました。8社すべてが、低所得者向け住宅融資であるサブプライムローンの焦げ付き急増に関連した損失を抱え、その合計額は純利益の1・14倍に当たる182億ドルに達したそうです。



米大手銀・証券8社、サブプライムローン損失182億ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000512-yom-bus_all

ネットニュース速報

FUJIWARAの藤本敏史がグラビアアイドルとお泊まりデートで二股。

FUJIWARAの藤本敏史がグラビアアイドルとお泊まりデートする現場をお馴染みのFRIDAYが見つけたらしい。

藤本は面白い変な人ですw

離れツッコミというツッコミをしたり、ディズニーが大好きで東京ディズニーランドへ過去に250回以上行っていたり、プチ整形を繰り返す程、美に対する執着心が人一倍強かったり・・・。

実は根は裏表がなく、気のいいお兄さんで後輩からも慕われているらしい。

そんな藤本の相手はさんまさんの「恋のから騒ぎ」出身であるという、渡部いずみさん。

映画館で映画を見た後、藤本の自宅マンションで一夜を過ごしたと報じています。

藤本は大阪で同棲する彼女がいることを公言してきたので、二股ってことかね?吉本興業は友達の1人と言っているが・・・。


フジモン二股?グラドルと一泊デート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000046-spn-ent

ネットニュース速報

ZARD坂井泉水、ラストレコーディングソング「グロリアス マインド」

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったのは、まだ記憶に新しいでしょう。

2007年秋を目途に2年ぶりのオリジナルアルバムと3年ぶりのライブツアーが計画されていたが、2006年6月、メインメンバーの坂井泉水が子宮頸癌により入院。

回復に向かいつつあったものの、2007年4月には肺への転移が発見され再度入退院を繰り返していた。同年5月26日に坂井は入院中の病院で散歩の帰りに階段から転落と見られる後頭部を強打、脳挫傷により5月27日に死去した。

不慮の事故による脳挫傷のため今年5月27日に死去した坂井泉水さんのラストレコーディングソング「グロリアス マインド」が12月12日に発売されるそうです。

すでに10月15日から、名探偵コナンのオープニングテーマとしてオンエアされています。


ZARD、ラストレコーディングソング「グロリアス マインド」発売決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000006-oric-ent

ネットニュース速報

マグノリアがニワンゴからの指摘で「ニコニコ録画」発売中止

ニコニコ動画はニワンゴが提供している動画配信関連サービス。動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるようになっている。配信されている動画には、著作権者に無断で違法にアップロードされたものも多く、問題視されている一方、趣向を凝らして制作された動画が高い人気を得るなど、独自の文化を築きつつある。また2007年度グッドデザイン賞を受賞している。

マグノリアは動画投稿サイト「ニコニコ動画」「Youtube」に掲載されている動画をダウンロードするソフトである「ニコニコ録画」の発売を中止すると発表した。ダウンロード版は2980円で10月下旬、パッケージ版は4980円で11月16日に発売する予定だった。

ニコニコ動画(RC2)
http://www.nicovideo.jp/


[販売戦略]マグノリア、「ニコニコ録画」の発売中止を発表、ニワンゴからの指摘で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000014-bcn-sci

ネットニュース速報

沢尻エリカ様がお元気にデートされていたそうで。

沢尻エリカ様の騒動は、まだまだ記憶に新しい出来事だと思いますが、さらに鮮明に思い出していただくために動画をご用意いたしました。

沢尻エリカ様「クローズド・ノート」記者会見


やっぱり、そうとう酷いですね;;
これは無いなww

さて、「別に・・・」などで大騒ぎになった沢尻エリカ様が、表参道で高城剛氏とご機嫌でデートしていた姿が週刊誌女性セブンで報じられました。


では、元気な頃のインタビューも動画で。

沢尻エリカ 舞台挨拶前日インタービュー


エリカ様 元気になって?ご機嫌デート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000022-dal-ent

ネットニュース速報

亀田興毅が日本ボクシングコミッションに謝罪

亀田興毅が「今回の件を厳粛に受け止め、陳謝いたします」と謝罪したそうですね。

もちろん、WBCフライ級タイトル戦で亀田大毅が反則行為を繰り返した問題についてです。

その試合のセコンドについた亀田興毅ですが、今回JBCに対して電話で謝罪したのです。

記者会見で無言だった弟のかわりに誤ったということです。

しかし、多くの人は亀田家に対して、まだまだ厳しい意見を持っていると思います。


そこで、動画でも見てくださいw

亀田大毅と亀田親父のゴキブリ発言会見とその後の現実。編集、亀田親子処分編


亀田興がJBCに謝罪=ボクシング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000123-jij-spo

ネットニュース速報

ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズ」にダース・ベイダーが出ない?!

ダース・ベイダーは、ジョージ・ルーカスの映画スター・ウォーズシリーズに登場する人物で、歴史上最後のシスの暗黒卿です。

そして、大柄でがっちりとした体型に全身黒ずくめの衣装、顔を隠すマスク、不気味な呼吸音で見る者に強烈な印象を残すキャラクターである。またテーマ音楽であるインペリアルマーチは映画のテーマ曲と並んで有名ですね。

そんなダース・ベイダーがスター・ウォーズに登場しなかったら・・・。

ジョージ・ルーカスがインタビューで、スター・ウォーズの実写版テレビシリーズの制作に取り掛かったことを明らかにしましたね。

ジョージ・ルーカスは、テレビ版にはルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーは登場しないと言ったそうです。また映画版とは全く異なるストーリーになるとか。 

世界観はあんな感じでしょうけど、映画とは全く違ったものとしてファンは楽しみに期待するのがよさそうですね。


TV版「スター・ウォーズ」に着手=ベイダーは登場せず-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000021-jij-int

ネットニュース速報

宇宙人関係の通報はどこにすればいいのか。

最近、海外ドラマの「Xファイル」を見ています。ですので、こんなニュースが気になってしまいました。もともとSF的なことが好きなんですな。妄想主義ってことにしておきます。

宇宙人を見つけたら、どうするか。110番するわけにもいかないですよね。地球外知的生命体探査ってのに参加する国内の研究者約30人が集まって、通報する場となる日本の国家当局をどこにするか話し合うそうです。

国際天文学連合は、宇宙人とコンタクトできた場合には、信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならないとして、関連する国家当局に通報すると定めています。

確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、その後、世界に発表するそうです。

宇宙人って言うのは実は色々あるんですよ。一番多くの人のイメージにあるのがグレイって言われる種類で、他に火星人、金星人、オレンジ、ノルディック等があります。

まぁ気分を高めたい人は、とりあえずXファイルでも見ましょうw
シーズン9まであるので長期計画で楽しめます♪


宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000208-yom-soci

ネットニュース速報

任天堂がファミコン、スーファミ、ロクヨン等の修理サポート終了

今まで出したことないし、これからもわざわざ出す気は無いのだけれど、何となく修理したいときに困りそうなので嫌だな。

任天堂がファミコンやスーファミ、64などのゲーム機の修理サポート受け付けを10月31日に終了するそうです。理由は修理に必要な部品の確保が困難になったから。

どれも持っている機種で、好きなゲームソフトもある。今でもたまにやることもある。特にファミコンやスーパーファミコンは最高!ファミコンは正規のゲーム機はもう手に入りにくいし、スーファミはソフトの電池がなくなったら・・・・・まだ交換してもらえるのかな。

古いものはどんどん使いにくくはなるのね。新しく映像も綺麗なゲームは魅力的だし、ストーリーも面白いんだけど、どうしても昔の今から見たら作りの甘い感じのゲームは捨てられませんね。面白いんだよ。


初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000030-zdn_n-sci

ネットニュース速報

上野樹里がSecond Lifeで大塚製薬ファイブミニのCM 

上野樹里さんが、大塚製薬のファイブミニのCMを3D仮想世界「Second Life」内の「キャンペーンサイト」で始めたそうです。

上野樹里は、兵庫県加古川市出身。身長167cm、血液型A型、スリーサイズB:80cm W:58cm H:85cm。愛称は「じゅりっぺ」。家族構成は、父親と姉が二人。中学2年生の時に母と死別。幼稚園から小学校6年生までピアノを習っていた。特技は映画『スウィングガールズ』で特訓したテナーサックスと、陸上短距離。小学校・中学校と陸上部に所属し、小学6年の時に兵庫県大会で100メートル走4位の経歴を持つ。 趣味はアクリル絵の具で絵を描くこと、音楽鑑賞、料理。

セカンドライフは、リンデンラボ社が運営するバーチャル世界およびメタバースのこと。代表的なメタバースの1つで、遊び方はほぼユーザーの自由である。大きな特徴として、制作物の著作権及び所有権が認められていること、Second Life内の仮想通貨を現実通貨に換金できること、がある。

オンラインゲームと呼称されることが多いが、リンデンラボは World と呼称している。また、World内に存在するコンテンツのほとんどはユーザーの手によって作り上げられており、ゲームというよりもシミュレータと呼ぶべきであるとの声もある。そうしたことから、オンラインゲーム感覚で利用するユーザーと、仕事や教育目的で利用するユーザーとに分かれている。

World内で1億円相当の資産所有者が誕生して以来、アカウント数は急増しており、企業や大学なども続々と参入している。現実通貨への換金は現在非課税で行えるが、これが脱税に利用できてしまうとして問題視されている。これに対し、アメリカの国税局は対策として課税を検討しており、リンデンラボもSLを利用した資金洗浄が発覚した時はアカウント停止などの措置をとっている。


上野樹里のSecond Life CM公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000087-zdn_n-sci

ネットニュース速報

ともさかりえ公式ブログがPV約3000万件

有名人のブログって、最近人気がありますね。書籍化されることも珍しくありません。また炎上なんてことも割りとありますよね。

ともさかりえさんの公式ブログが、先月の月間ページビュー数で約3000万件だったそうです。ページビューはよくPVって言います。PVは要するに閲覧数です。先月、ともさかりえさんのブログが3000万回見られたと考えて間違いではないでしょう。

しかしPV3000万って凄いのか分からないかも。何となく多そうですけど。月間ということは単純に考えて1日PV100万。こう考えると、もう少し凄さがわかりませんか?毎日100万回も色んな人に見られているんですよ。

ともさかさんのブログはアメブロ。サイバーエジェントが運営する大手ブログサービスですね。

ちなみに、こんなにともさかさんのブログが人気な理由は、離婚危機問題があったことや、ドラマ出演があるからだということです。


ともさかりえ、ブログ3000万ヒット「怖いです」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000082-sph-ent

ネットニュース速報

見栄晴に長女「こころ」ちゃんが生まれましたとさ

タレントの見栄晴さんに長女が生まれたそうですね。結婚も今年4月だったみたいで、お相手は一般人の女性。今年は結婚出産と続いて幸せそうですね。

長女は「藤本こころ」と命名されたといいます。こころちゃんってどこかで聞いたな。何だろう?

と思ったら、私の友人の子供でしたw
友人の昨年生まれた子もこころでした。「こころ」というのは割りと多い名前なんでしょうか。

名前ってのは流行があると思います。時代によってね。最近は変わった名前が多いですよね。単純というか、それっぽい○○子とかではなく、感じでネオンって言ったり、トムって人も見たことありますし。もちろん完全に日本人で感じでトムです。

名前を見ると多少は時代がわかりますよねぇ。



<見栄晴さん>9月に長女誕生 欽ちゃんも「可愛いじゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000008-maiall-ent

ネットニュース速報

「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」だそうで。

羨ましい?いやいや、さすがにヤバイよね。でも悪意はなさそうかな・・・。

先日、小学6年生の女の子がマンションに8日間連れ込まれたとして、未成年者誘拐容疑で会社員の坂本優介容疑者が逮捕された事件があった。

女の子は12歳で、坂本容疑者は20歳。

坂本容疑者は女の子がやっていたブログに書き込んだりしていて、女の子から寂しい等の相談を受けたそうで。その後、容疑者は「部屋が空いているから来ないか。小倉まで迎えに行く」と言ってマンションへ連れて来たと。

マンションにいる間は、容疑者は普段通りだし、女の子は自由に部屋を出入りできる状態だったようなので監禁もしてないし誘拐って感じではないようですね。

女の子も「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」と話しているそうですし、容疑者も「恋愛関係だった」と話しているそうで。

ロリコン?いやいや、どうでもいいか。小学生と20歳の男性の恋愛は・・・・・・・なかなか周りから見たら危ないよな。




「女児とは恋愛関係」誘拐逮捕の“お兄ちゃん”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000951-san-soci

ネットニュース速報

うつ病、最もなりやすい職種と最もなりにくい職種

私も鬱病のようなところがないわけではない。医者に診断されたわけではないが、いつなってもおかしくないと思っている。そして、友人に鬱病の人もいる。全くもって、身近な病気だ。現代ならではの病気といえるのだろう。

米国の働く人を対象にした調査があったそうで、パーソナルサービスに従事する人が、うつ病にかかる割合が最も高いことが分かったそうだ。また、食品の調製や給仕に携わる人も高いようだ。

反対に割合が最も低い職種分野は、建設・エンジニアリングや科学、取り付け・メンテナンス・修理などだったようだ。

ポジティブな人は自分がなり得るなんて考えないのだろうか。気合が足りないとか、何も知らない人は思うのだろうか。難しいものだと思う。やはり専門家にきちんと相談して、対処するのがベストだろう。

これからの時代は、さらにこのような病気が増えていくのだろうか。


最もうつ病になりやすい職種はパーソナルサービス=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000417-reu-int

ネットニュース速報

FXの申告漏れ224億円

外国為替証拠金取引(FX)はレバレッジがきくので、リスクもあるわけですが、儲かれば大きそうですね。いや、やったことないんですけどね。個人的には株よりFXの方が面白そうで好きなんです。

1年間に行われた個人に対する税務調査のうち、外国為替証拠金取引、つまりFXで得た所得の申告漏れ総額が224億円もあったことが分かったそうだ。

ある男性では4年間で2億4900万円の所得を得たが、一切申告していなかったんだとか。 

脱税は良くない。しっかり納めるものは仕方ないので納めましょう。

にしても、スゲー稼いでいる人が思っている以上にいるもんですよね。勝ち組っていうのか?そっちに逝かせてくださいw



FXの申告漏れ224億円=平均2100万円の「高額」-06事務年度・国税庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000082-jij-soci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

