最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

DJ OZMA中国進出、裸ボディースーツは?

去年の紅白は、先日の爆笑問題太田の小倉さん事件並みにやりすぎでしたww

やりすぎも好きですw

DJ OZMAが「クラブ ロジャム」で初の中国公演を行いました。パンツ1枚で乱舞し、約1000人の観客を仰天させた一方、裸ボディースーツは封印。

OZMAは開演前に取材に応じ「今夜は名刺を渡しに来ただけ。五輪バブルがピークを迎えたころに、去年の紅白みたいなことをやりますよ」

中国当局が入国を許可したのを後悔したとしても遅かったwww

一見過激な演出も全て計算済みといいます。いや全部ではないでしょうが、一応無茶苦茶にやっているわけではないんですね。

2006年12月31日の「第57回NHK紅白歌合戦」に初出場した際の知識を書いておきます。事前のスポーツ紙の取材に対し、脱ぎパフォーマンスを行うことを窺わせる発言。これに対して北島三郎に「歌で勝負しろ」と言われる。

当日のステージは、通常のダンサーメンバーに加え、ピエロが加わり、夜王がマジックを披露。OZMAは演奏途中で消え、ワイヤーに吊るされ、最後は北島三郎と入れ替わるというイリュージョンパフォーマンスも披露。

この時、OZMAと一緒に演じた女性バックダンサーが、カーニバル風衣装の下の水着まで脱ぎ、裸体の描かれたボディースーツで踊るという演出を行った。ボディースーツであると気付かない視聴者も多くいたため、視聴者から「裸ではないか?」との問い合わせが即時に寄せられ、番組内で総合司会のNHK・三宅民夫アナウンサーが「裸ではない」と説明する事態となった。

後日、NHK側は記者会見を行い視聴者へ謝罪した。

2007年1月1日未明、NHKより移動しTBS系「CDTVスペシャル」に出演、紅白歌合戦と同様のパフォーマンスを披露。

2007年1月4日に、NHK会長橋本元一が新年の挨拶で、この件に触れ謝罪。1月11日に定例記者会見を行い、橋本元一会長がDJ OZMAに対して「現場で使いにくい状況だと思う」と述べた。

2007年3月1日に行われた「第44回ゴールデンアロー賞授賞式に出席し、騒動後初めて公の場に姿を見せた。その際インタビューで、NHKに対する本音を述べた。

2007年4月16日放送分フジテレビ系HEY!HEY!HEY!にて、花見パーティーで隣のパーティーの人達と仲良くなってその人達がNHKだったと述べた。

DJ OZMA、控えめ中国進出!切り札“裸ボディースーツ”封印
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000002-sanspo-ent

ネットニュース速報

「ねこ鍋」DVDや写真集が発売「癒される」

ニコニコ動画に投稿された「ねこ鍋」が、DVDなども発売される人気になっていますよね。萌えるとか、癒されるといわれています。

で、見たいですか?
では、癒されてくださいまし。




動画には、8万件にも近いコメントが寄せられる盛り上がりぶり。この人気に引っ張られるように、ネコにまつわる話題が次々に発掘され、にわかネコブームになっています。

カレンダーやぬいぐるみの発売も予定だそうです。

何で、今「ねこ鍋」なるものが人気を呼んでいるのでしょうか。
いや、わからなくもないですよw

始めにやった人は何でしょう。
いきなり「え~ねこを鍋に入れて・・・?」と思ったのか。

ねこは鍋の中に入ってはいますが、そこでじっとしている姿がかわいいらしく「癒される~」と言う人が続出しているのは皆が共感するのか。

写真集やDVDなどで売出されて買うのか。
買うのか?ww

そう言えば2・30年前には「なめ猫」ブームで猫が大人気でしたね。

DVDに写真集発売「ねこ鍋」 「癒される」ブーム「発火」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000000-jct-ent

ネットニュース速報

中日、福留孝介とアジアシリーズの情報

何とか日本の連勝を止めなくてすみましたね。
3年連続で日本がアジア一です。

プロ野球のアジア王座を争う「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」がやっていたわけですが、東京ドームで行われた決勝で中日が6―5で韓国を破り初優勝しました。

内容を軽く言うと、イ・ビョンギュが2ラン。5―2のリードから八回に同点にされる。九回二死二塁で、井端が中前適時打を放って勝ち越し。

中日が韓国・SK破り初優勝…プロ野球アジアシリーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000012-yom-spo

また、プロ野球・中日の福留孝介が今季取得したFA権を行使することが決まりましたね。だいだい分かってましたけど。今回の日本一もあまり参加してませんでしたからね。

福留は11月12日に名古屋市内で記者会見を行います。

国内球団に行くのか、アメリカのメジャーリーグに行くのか。
注目となります。

<中日>福留外野手、FA権行使へ 12日に記者会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071111-00000038-mai-base

ネットニュース速報

iPodの寿命がわかるサイト「The iPod Death Clock」

面白そうなり。というか、ipod欲しいなりw

iPod touchが人気だからというわけではないですが、それが欲しいです。少し高いのですが。。

第6世代iPod (iPod classic)、第3世代iPod nanoと共に2007年9月5日(日本時間9月6日)に発表されたモデルで、全面タッチパネルを採用しており外見や操作方法などはiPhoneに類似しています。

一般的なタッチパネルとは異なり、「マルチタッチ」と呼ばれるタッチパネルを使用することにより、ただ画面を押すだけではなく、どの程度の速度でなぞっているかを認識し表示している項目のスクロールする速度をコントロールしたり、複数の指で画面上を押し広げたりつまんだりするような動作で操作が可能。

これによりiPod touchに表示している写真などを直感的に拡大・縮小するなど、従来のタッチパネルでは不可能であった高度な操作を可能としている。従来のiPodのクリックホイールとは全く異なったユーザーインタフェイスの採用について、アップルの幹部は「動画試聴と操作性向上の両方を追求した結果」といっています。


さて、旧型のiPodユーザーは自分の持っているiPodはどのくらいまで使えるんだろう、ということが気になるようです。

iPodは、割と充電池の寿命が短いようで、2年か3年で寿命が来るとか来ないとか。

そこで、iPodの寿命がわかるサイトが役立つわけです。
それが「The iPod Death Clock」。

iPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000003-giz-ent

ネットニュース速報

蜷川幸雄に絶賛される小栗旬はスゴイのだ!

小栗旬ですが、旬らしいです。はい、つまらないですよね。。

もう若手俳優ナンバーワンといえば小栗旬ですな。シアターコクーンで上演中の舞台「カリギュラ」で主演を務めていて連日大盛況だそうです。

演出の蜷川幸雄さんは、子役時代から小栗君の才能に目をつけていたみたいなのです。過去に上演した藤原竜也主演のハムレットに起用したりしていました。

「いずれ主役になると、思っていた。遅いんだよ。人気は当たり前だと思っている。小栗のために何年もあたためてきた企画」

だとさ。


小栗旬さまは、小学校6年の時に児童劇団に入団し子役エキストラからスタートしました。1998年のGTOでは、いじめられっ子の吉川のぼる役で出演。その後は高校に進学するが芸能界と勉学との両立できず中途退学。

父親は舞台監督の小栗哲家、兄の小栗了は元俳優で、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」、「間違いの喜劇」で共演しました。母はバレエの先生で姉もいます。

小栗旬は今が旬! 蜷川幸雄が抜てきしたワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000002-ykf-ent

ネットニュース速報

初音ミクの次、第2弾は鏡音リンです

話題となった初音ミク。その初音ミクの次は鏡音リンというものらしい。

クリプトン・フューチャー・メディアによると、メロディと歌詞を入力すると合成音声で歌う楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第2弾「鏡音リン」を12月下旬ごろ発売するそうだ。

第1弾が売れただけに、2弾もきっと売れるでしょう。
初音ミクにはまっている人は、鏡音リンも欲しくなるでしょうからね。


ソフトの普及・話題作りには、動画投稿サイト「ニコニコ動画」が大きな役目を果たしている。

2007年9月上旬の時点では既存の楽曲を『初音ミク』に歌わせたカバー曲が多くを占めていたが、徐々にオリジナル曲が増え始める。

「ニコニコ動画」では、『初音ミク』以前から既にクリプトン社のVOCALOID『MEIKO』を使用した動画が投稿されており、制作側も「ニコニコ動画」のユーザに支持されることへの期待があったと同社は9月12日述べた。

発売後爆発的な売れ行きとなったことについて、クリプトン社はコアユーザが積極的に「ニコニコ動画」に投稿したこと、その動画を見たユーザの反響が大きかったことを要因と考えている。

9月20日、投稿されたオリジナル楽曲『みくみくにしてあげる♪』は8日間で50万回以上再生された。ほぼ時を同じくして販売実績が大幅にのびているため、一部では「売り上げに貢献した」との見方もある。ただし因果関係は定かではない。また『みくみくにしてあげる♪』はmp3でも配布され、mixiミュージックでも注目を集めた。初音ミクによる楽曲のみならずキャラクターそのものも人気を博している。

10月2日には『みくみく』が秋葉原で販促用の店頭デモにも使用され、ブログ等で紹介されるなど話題を呼んだ。
また、ニコニコ動画では、初音ミクが「ディレイラマ」というヴォイス系シンセサイザーVSTiと一緒に歌われる事もある。


初音ミクの次は「鏡音リン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000061-zdn_n-sci

ネットニュース速報

働木満は沢村一樹「働きマン音頭」で歌手デビュー

ついさっきまで放送していた「働きマン」の話だが。

菅野美穂さんが主演のテレビドラマ「働きマン」のエンディング曲「働きマン音頭」を歌う「働木満」というのは沢村一樹さんだったらしい。今日のドラマのエンディングでは映像でも沢村さんが歌っていましたね。

また28日にはCDが発売されるそうです。

 ♪一つ人より働いて 二つ不満は口にせず-♪。

振り付けはドラマを見ればわかるようにパパイヤ鈴木とおやじダンサーズ。

沢村は歌声だけのシークレット出演だったとか。


『働きマン』(はたらきまん)は、安野モヨコが講談社の週刊モーニングで2004年から連載中の漫画である。2006年にアニメ化され、同年10月から12月までフジテレビ系列の深夜アニメ枠であるノイタミナで放送された。また、2007年10月10日に日本テレビで水曜夜10時の枠にてドラマが放送される。松方弘子役は菅野美穂が演じる。

沢村一樹「働きマン音頭」で歌手デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000066-sph-ent

ネットニュース速報

青田典子 負け犬返上!?ヨリ戻した

ロンハーなどでバブル青田として再び人気の青田典子さんが離婚した1歳年下の実業家との恋愛関係が完全に再燃していることを語ったそうです。

それは第40回東京モーターショー2007でトークショーにて、元夫とヨリを戻しましたと、笑顔でコメントしたそうです。

発言を聞いていると、再婚も考えているような意味深な回答があったとか。どういうことでしょうか。

いや、ヨリを戻さないと他にチャンスはないかもしれませんので、結婚して幸せになっていただければ良いですが。

2004年11月に結婚し、翌年の10月には離婚していた。事務所側が当時の青田の状況を考えると、それほどのものではないと考えていた為、報告が先延ばしになってしまったのだという。「負け犬」キャラで仕事をとっていたが実際は(すぐ離婚していたとはいえ、今も関係が続いている事を考慮すれば)「勝ち組」だった。 いまでも離婚相手とはお互いの家を行き来する「恋人状態」だと暴露し、本人は記者会見で涙を流した。 2007年5月22日放送のロンドンハーツでは、記者会見後に田村淳、青木さやか、光浦靖子、国生さゆり、杉田かおるらとワインを何本も空けながら、今回の報道に関して、語り合う場面が放送された。 ロンドンハーツ初登場の2003年は、交際をしておらず、格付け初登場の翌月に結婚をした。そのため、杉田かおるよりも先に結婚したことになる。また、大爆笑をとった「ジーザス」を言った時にはすでに離婚していた。


青田典子 負け犬返上!?ヨリ戻した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000021-dal-ent

ネットニュース速報

篠原涼子と市村正親、第1子を授かりました

篠原涼子は1973年8月13日生まれで女優、タレント、歌手として活動。市村正親は1949年1月28日生まれで、埼玉県川越市出身の舞台俳優。

妊娠4カ月であることが明らかになった篠原涼子さんが「小さな命を大切にしながら穏やかな日々を過ごしてゆければと思っています」とコメント。

【篠原】
小室ファミリー・日本の女性歌手のシングルCDで初めてダブルミリオン(200万枚)を記録した歌手でもある(1994年発売の『恋しさと せつなさと 心強さと』)。
『anego』や『ハケンの品格』など数々のヒットドラマに出演し、女優としての活躍が目立つが、とんねるずのみなさんのおかげでしたに出演した際、木梨憲武に「篠原さんの本業は何ですか?」と聞かれると、「本業は歌手です」と答えている。
『ハケンの品格』でのイメージや演技が認められ、2007年に産業能率大学が新入社員に対して行った「新入社員からみた女性上司の理想像」の第一位に選ばれた。

【市村】
パーマをかけた髪形が特徴。歌唱力については本人も認めるほどの悪声ではあるが、卓越した演技力と存在感によりそれをカバーする。そのため、CD等の録音では市村の凄さはわからないと評するファンは多い。

1989年のNHK紅白歌合戦に歌手として出場した(曲名は「オペラ座の怪人」)。

女優の八重沢真美と2003年5月に離婚。2005年12月8日に女優篠原涼子(2001年『ハムレット』で共演)と再婚し、24歳差の交際を実らせた。

2007年4月に、長年の功績を称えられ紫綬褒章を受章した。


「第1子を授かりました」オメデタ・篠原涼子がコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000949-san-ent

ネットニュース速報

女性は男性のフレグランスが好き

世の中の男性諸君!香水は結構好評のようですよ。

アンケート対象は16~29歳の女性。その7割以上がフレグランスをつけている男性が好きと考えているそうだ。

香り文化がないといわれる日本でもフレグランスをつけた男性が好きなのか。詳しくはどんなアンケートなのかわからないので、鵜呑みにできない。しかし、きつくなければ好評なのか。

男性で香水に抵抗があった人、手をつけやすくなったのではないか。体臭を消す感じで、軽く香る程度につけたら良いのか。

自分が嫌いだったら、いつも匂うので駄目だが、そうでなければ試してみるべき?!

苦手だとしても、数分したら、たぶん慣れるだろうが。人間の鼻なんて高性能なのか低性能なのかわからないが、すぐに匂いに慣れてわからなくなるので不快感は最初だけで問題ないか。

苦手な人もモテるために挑戦だw

しかし、それでモテるわけではありません。

モテる人は臭くてもモテるはずです。臭い人でも他が完璧な人間ならば、プラスマイナス0どころか、大きくプラスなはず。

総合的に男を磨け!

っていうか、自分の好きにすればいい。

<恋愛行動意識調査>女性の7割、男性の香りにクラッ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000003-maiall-soci

ネットニュース速報

京都大学の学園祭のテーマ「超意欲的ニート」ってww

京都大学の学園祭のテーマが「超意欲的ニート」から「満喫!モラトリアム。」に変更されたとか。

理由は「ニートへの差別意識を助長する」という声があったからだそうだが、まぁ微妙ですね。まずそのテーマ選定が駄目でしょw

投票で決まったテーマみたいですけどね。

ニートという概念の使用法を誤っているという指摘があり再検討したそうで。

ニートは意欲がないという誤ったイメージを広めるのは問題とする意見に対して、社会のイメージは意欲がないであり、このテーマは学園祭に人を呼べるなどの声もあったんだとか。

色んなことに確かにと言える。でも、やはりニートの意味を正確に使っていない人が多すぎますね。知ってても違った意味としても使う人もいますけど。

一応、ダラダラしてる人がニートってわけじゃないですからね。学生なら怠惰でもニートではない。

定義は、若年無業者として就労・就学していない独身者で15歳以上34歳以下の個人。

年齢も関係あったんですね。高齢は覗くべきだと思いますが、34歳以下ってのは何ででしょう。そこは気になります。

「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000033-kyt-l26

ネットニュース速報

ジャンプスクエア創刊号、完売なんですか?

テレビCMなどで結構宣伝していましたね。ついに創刊したジャンプスクエア。その売れ行きが好調なようです。

月刊のジャンプを廃刊にして新しくスクエアが創刊となったわけですが、こけるという声も結構ありました。

しかし、一応売り切れるほど売れているようです。月刊誌としては異例の50万部発行ながら、発売数日で東京都内の大型書店やマンガ専門書店などで完売が相次ぎ書店では「予想以上の反応」と対応に追われているということです。

しかし、もともと月刊ジャンプもそこそこ売れてたようですし、売り始めなので、売れてあたりまえ。といえば当たり前でしょう。

次もジョジョの荒木先生が書く「岸辺露伴は動かない」もありますので、売れるのではないでしょうか。

問題は、その次から。3回目以降の結果次第だと思うのですが。

いかがでしょうか?


参考にこんなサイトもどうでしょう。
↓↓
【2ch】ニュー速クオリティ:で、ジャンプスクエアってどうだった?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51082073.html


<ジャンプスクエア>創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000015-maiall-ent

ネットニュース速報

ユニクロのWeb戦略

数年前のフリースの流行から、ユニクロはいまいち伸び切れないのか。

キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、Consumer Generated Mediaを活用したWebプロモーションに力を入れているようです。

2004年頃から、ユニセックスや「お手頃価格」路線は堅持しつつもある程度の脱却を図り、外部と組んだメッセージ性を持つ共同企画商品の開発(特にレディース物)や、買収したブランドのノウハウ移入、乳幼児向け商品の開発も行っているが、基本的には当り障りのないデザインの商品が多い。

SPAへの転換後、1900円のフリースや2900円のジーンズなどが、価格破壊の象徴としてマスメディアなどにも紹介されて爆発的にヒットしたが、あまりに大量に売れ(フリースの販売数が3650万枚)、着用している人が多いためか、着用しているのがばれる「ユニバレ」と呼ばれる現象が広がり、ユニクロ服を着ていると「ダサい」「恥ずかしい」とされ、経営悪化の原因となった。しかし価格に対する品質自体はかなり高く、衣料品としての完成度は非常に高い。その品質の高さはデザイナーの間でも一定の評価を得ており、2006年8月から世界各国の著名デザイナーとのコラボレーションにより「デザイナーズインビテーションプロジェクト」を立ち上げ、通常数万円もするようなデザイン性の高い商品を1万円未満の低価格で販売している。ジーンズもリング製法を使ったものなどを出している。

過去に柳井氏自身が「ユニクロは国民服」等、衣服としてファッション性を軽視しているととられかねない発言を行ったこともあったが、アメリカ・ニューヨークに旗艦店を立ち上げるにあたり、ベーシックな商品を大量に販売するスタンスは維持しつつ、ファッション性を強めた商品を提案し、接客を重視する方向性に転換しつつある。


コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。


低コスト・CGMで世界に発信──ユニクロのWeb戦略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000047-zdn_n-sci

ネットニュース速報

民主党の小沢一郎代表、辞意撤回

さて、さらに大きく動きそうです。

民主党の小沢一郎が辞意を撤回することを伝えました。
恥をさらすようだが皆さんの意向を受けて、ぜひもう一度頑張りたい」
と慰留を受け入れる考えを表明したそうです。

これで小沢代表の辞意をめぐる騒ぎはとりあえず終わりか。しかし、今朝テレビ番組「スッキリ!」でも話されていたが、小沢代表がもどったということは連立決定なのか?!


小沢さんのことを知るためにコチラを参考にされてはどうだろうか。
↓↓
池田信夫 blog 小沢一郎氏の終焉
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/de77ecbe68e8ee76e9d76d636652a15d

痛いニュース(ノ∀`):【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051195.html


小沢 一郎は、1942年5月24日生まれ。日本の政治家で、衆議院議員(13期)民主党代表(第6代)

自治大臣(第34代)、国家公安委員長(第44代)。自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党党首(第2代)、自由党党首を歴任。

田中角栄の長男である正法は5歳で亡くなったが、その長男と小沢が同じ1942年生まれであったため、角栄は小沢を息子のように可愛がったとされる。 田中派から独立した経世会に所属した国会議員で唯一、田中の裁判をすべて欠かさず傍聴した

<民主・小沢代表>辞意撤回「もう一度頑張りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000124-mai-pol

ネットニュース速報

11月度CM好感度ランキング 新垣結衣

新垣結衣、大人気!!

ポッキーのCMといえば、仲間由紀恵、柴咲コウ、石原さとみ、松浦亜弥といった方々が出演されていました。またオレンジレンジの曲で新垣結衣さんが踊るCMも印象に残っていると思います。


11月度CM好感度ランキング(中・高校生)

1位 ソフトバンク
2位 DOCOMO
3位 ポッキー
4位 TUBAKI
5位 フラン などなど


1位のは上戸彩さんが出ているCMですね。2位は長瀬さんや土屋アンナさんなどがでているCM。4位は広末さんなどが出演。フランには沢尻エリカさん出演です。

6位以下にはカップシチュー、ミスティ、午後の紅茶、ペプシコーラなどが続いています。


またポッキーに関しては、こんなサイトもあります。

RANKING パラダイス 動画:無料動画-ORICON STYLE
http://contents.oricon.co.jp/tv/ranpara/

新垣結衣(ガッキー)好きならこちらもどうですか?

ガッキー動画もどうぞ!

女子高生の日常を表現、ガッキー新CMが好感度3位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000012-oric-ent

ネットニュース速報

スペインの95歳ブロガー大人気

スペインにのにいる95歳の方がブログをやっているらしい。その人の名はマリア・アメリア・ロペスさん。彼女の書くブログは大人気だそうです。

↓↓
http://amis95.blogspot.com/


なんと定期購読者が6万人以上なんだとか。スペイン内だけでなく、ブラジルやロシア、日本からも反響があるといいます。

ロペスさんは孫からの誕生日プレゼントとしてブログを開始されたそうで、最初はブログとは紙製のノートのことだと思っていたそうです。

スペインでは、65歳以上の人でインターネットを利用している割合は、10人に1人。

世界最高齢のブロガーでしょう。スゲーです。
彼女のブログに言っても読めませんでしたが^^;

スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000096-reu-ent

ネットニュース速報

日本人の睡眠時間がここ20年で最短

日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなったらしいです。特に働き盛りの世代での減少が目立つということなので、仕事で忙しくて睡眠時間を削っているんですね。今、多くの日本人が寝不足で働いているということでしょうか。

しかし、必ずしも寝不足とは限りませんから、何ともいえませんね。短眠でも十分に休養が取れる人が増えてるということならば良いのですがね。

また睡眠時間だけでなく、余暇など自由に使える時間も減っているそうです。仕事ばかりは嫌ですわ。

趣味と仕事がマッチしてるような人は良いのかもしれませんが。


45~49歳が7時間5分で最も短かったそうで、次40~44歳と50~54歳が7時間9分だったとか。また最も長いのは85歳以上の9時間47分。


好きでやっているなら良いのですが、過労死などの問題もありますので、無理はいけないなとは思います。

<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000061-mai-soci

ネットニュース速報

Xファイルの続編映画第二弾!THE TRUTH IS OUT THERE

興奮しています。あのXファイルが再度、映画化されるようなので。

劇場版第2弾が北米で2008年7月25日から公開だそうで、撮影はこれから始まるそうです。

シーズン1から9まであり長いのですが、ちょうど今1から見ているところなのです。

見終わるころから考えると映画は結構先になりそうですので、そこだけ残念です。きっと日本での公開は2009年くらいになってしまうのではないでしょうか。

え?Xファイルを知らない?馬鹿!!

超常現象をテーマにしたストーリー展開、映画並みの迫力で展開するロケによる描写などが話題となり世界中で流行したのです。 製作総指揮は、クリス・カーター。 全9シーズンで201話。

日本では1994年よりレンタルビデオがリリースされブームとなり、1995年よりテレビ朝日系列各局で第3シーズンまで放送されました。一部の放送局では、第4シーズン以降も一部シーズンが放送。

日本ではアメリカほどの大ヒットとはいかなかった。しかし、根強い人気を獲得。通常放送終了後、第4シーズン以降の重要エピソードが日曜洋画劇場の枠で放送。


うへへ。

THE TRUTH IS OUT THERE


「Xファイル」続編、来年封切り=米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000030-jij-int

ネットニュース速報

2007年度の女が選ぶ嫌いな女ワースト10

ちょっと興味あるランキングだったので見てみましたが、分かる感じでした。まぁね、って結果です。

週刊文春が恒例の、女が嫌いな女ランキングの2007年版を発表しました。

2007年度の女が選ぶ嫌いな女ワースト10は以下のようだ。

1位 沢尻エリカ
2位 細木数子
3位 和田アキ子
4位 神田うの
5位 西川史子
6位 久本雅美
7位 田中真紀子
8位 工藤静香
9位 さとう珠緒
10位 長澤まさみ

1位は旬ですので当然ですよね。2位3位も威張った感じだから上位でしょうね。

人気がある人もランキング上位に入るのはわかりますよね。にんきがあるってのは好きな人が多いってことで。それだけ露出してたりすれば、その反対も多くなったりしますので。

個人的に分からないのは6,7,10位でしょうか。真紀子さんウザイ?女性に嫌われる感じですかね?久本さんが一番分かりませんけど。女性に好かれるように思えますが。

やはり人には女心なんてわからないものなのでしょうか。

エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000953-san-ent

ネットニュース速報

動画サーチエンジンというもの「Truveo」

動画サーチエンジンというものが海外ではあったらしい。その名は「Truveo」。その日本語サイトがオープンしたということだ。

同時にイギリスやフランス、ドイツ、スペイン、韓国、台湾、インドでもTruveoのローカルサイトをオープンしたそうで、さらには2カ月以内にオーストラリア、ブラジル、イタリア、メキシコ、オランダ、ロシア、トルコにも進出する予定だとか。

日本語で検索でき、YouTubeやGoogle Video、Dailymotion、AmebaVision、ニコニコ動画、TBS、日経BP、オリコンなどの動画が検索できる。いちいち、それぞれのサイトに行って検索しなくても良いということだろうか。それならば、かなり便利だな。

Truveoは、Web上にあるすべての動画をインデックスして整理し、世界中のどこからでも必要な動画を探し出せるようにしたいそうだ。動画のGoogleだな。動画の分野ではGoogleに勝ちたいということだろうか。

Truveo ビデオサーチ
http://jp.truveo.com/

米AOLの動画サーチエンジン「Truveo」が日本進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000008-imp-sci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

