最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

橋下徹弁護士と2ちゃんねると殺害予告

ちょっとビックリした。橋下弁護士のリアクションには好感が持てた。

何の話かというと、橋下弁護士や家族の「殺害予告」が2ちゃんねる掲示板に書かれたらしい。そして、誰かが弁連に通報して、橋下弁護士の事務所まで連絡がきたようだ。

橋下弁護士は2ちゃんねるの過去ログを見て内容を把握したそうだ。ほぼ確実にイタズラであることがわかり、何もするつもりはなかったらしいが、警察などとの話し合いで、やむをえず刑事告訴したということだ。

2ちゃんねるで殺害予告というのは、たまにありますね。○○○○さんとか書き込んでました。○○○○さんは自首して警察に相手にされなかったようですが(笑)、冗談でも公の場で変なことを書き込んではいけませんね。

いや、冗談でなければなおさらいけません。むしろそれは書き込むとか以前の問題になりますが。。。


2ちゃんねらーの方,大変残念ですが
http://hashimotol.exblog.jp/6630090/

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/23-17923185

FC2Ad

,

