最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

うつ病、最もなりやすい職種と最もなりにくい職種

私も鬱病のようなところがないわけではない。医者に診断されたわけではないが、いつなってもおかしくないと思っている。そして、友人に鬱病の人もいる。全くもって、身近な病気だ。現代ならではの病気といえるのだろう。

米国の働く人を対象にした調査があったそうで、パーソナルサービスに従事する人が、うつ病にかかる割合が最も高いことが分かったそうだ。また、食品の調製や給仕に携わる人も高いようだ。

反対に割合が最も低い職種分野は、建設・エンジニアリングや科学、取り付け・メンテナンス・修理などだったようだ。

ポジティブな人は自分がなり得るなんて考えないのだろうか。気合が足りないとか、何も知らない人は思うのだろうか。難しいものだと思う。やはり専門家にきちんと相談して、対処するのがベストだろう。

これからの時代は、さらにこのような病気が増えていくのだろうか。


最もうつ病になりやすい職種はパーソナルサービス=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000417-reu-int

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/26-07560543

FC2Ad

,

