最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

時価を怖がらず気にも留めない子になりたい

高級なスシ屋などに行くと、時価と書いてあるものがある。漁獲量や新鮮度で値段が変動するのが時価。

時価ってのは、値段が分からない。それがスシ屋の敷居を高くしていると判断して、宮城県気仙沼市の気仙沼寿司組合がメニューから時価を撤廃したそうだ。

若い人でも気軽に入れる店じゃないと長続きしないということを、その何たら組合の会長さんが言っているようだが、値段が書いてあっても高いものは高いんだろ?

入れねーよw


時価って書いてあっても、店の人に聞けば、その日の値段は教えてくれるだろ。全てのメニューが時価だと、さすがに困るし、怖くて入れないが、一部だけなら他のメニューの値段から想像できるし財布の中身と相談して店に入るかどうかは決められるだろ。

別に時価がなくなっても、特に問題は無いが。なくさなきゃいけない。なくせば何かが変わるってこともない気がする。


どうでしょうか。



宮城・気仙沼寿司組合が「時価」を撤廃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000018-mai-soci
スポンサーサイト

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/5-49df7f86

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。