最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

日本人の睡眠時間がここ20年で最短

日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなったらしいです。特に働き盛りの世代での減少が目立つということなので、仕事で忙しくて睡眠時間を削っているんですね。今、多くの日本人が寝不足で働いているということでしょうか。

しかし、必ずしも寝不足とは限りませんから、何ともいえませんね。短眠でも十分に休養が取れる人が増えてるということならば良いのですがね。

また睡眠時間だけでなく、余暇など自由に使える時間も減っているそうです。仕事ばかりは嫌ですわ。

趣味と仕事がマッチしてるような人は良いのかもしれませんが。


45~49歳が7時間5分で最も短かったそうで、次40~44歳と50~54歳が7時間9分だったとか。また最も長いのは85歳以上の9時間47分。


好きでやっているなら良いのですが、過労死などの問題もありますので、無理はいけないなとは思います。

<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000061-mai-soci
スポンサーサイト

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/58-4d2f9474

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。