最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

京都大学の学園祭のテーマ「超意欲的ニート」ってww

京都大学の学園祭のテーマが「超意欲的ニート」から「満喫!モラトリアム。」に変更されたとか。

理由は「ニートへの差別意識を助長する」という声があったからだそうだが、まぁ微妙ですね。まずそのテーマ選定が駄目でしょw

投票で決まったテーマみたいですけどね。

ニートという概念の使用法を誤っているという指摘があり再検討したそうで。

ニートは意欲がないという誤ったイメージを広めるのは問題とする意見に対して、社会のイメージは意欲がないであり、このテーマは学園祭に人を呼べるなどの声もあったんだとか。

色んなことに確かにと言える。でも、やはりニートの意味を正確に使っていない人が多すぎますね。知ってても違った意味としても使う人もいますけど。

一応、ダラダラしてる人がニートってわけじゃないですからね。学生なら怠惰でもニートではない。

定義は、若年無業者として就労・就学していない独身者で15歳以上34歳以下の個人。

年齢も関係あったんですね。高齢は覗くべきだと思いますが、34歳以下ってのは何ででしょう。そこは気になります。

「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000033-kyt-l26
スポンサーサイト

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/64-98a06ecb

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。