最近のニュース記事

ニュースカテゴリー



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットニュース速報

iPodの寿命がわかるサイト「The iPod Death Clock」

面白そうなり。というか、ipod欲しいなりw

iPod touchが人気だからというわけではないですが、それが欲しいです。少し高いのですが。。

第6世代iPod (iPod classic)、第3世代iPod nanoと共に2007年9月5日(日本時間9月6日)に発表されたモデルで、全面タッチパネルを採用しており外見や操作方法などはiPhoneに類似しています。

一般的なタッチパネルとは異なり、「マルチタッチ」と呼ばれるタッチパネルを使用することにより、ただ画面を押すだけではなく、どの程度の速度でなぞっているかを認識し表示している項目のスクロールする速度をコントロールしたり、複数の指で画面上を押し広げたりつまんだりするような動作で操作が可能。

これによりiPod touchに表示している写真などを直感的に拡大・縮小するなど、従来のタッチパネルでは不可能であった高度な操作を可能としている。従来のiPodのクリックホイールとは全く異なったユーザーインタフェイスの採用について、アップルの幹部は「動画試聴と操作性向上の両方を追求した結果」といっています。


さて、旧型のiPodユーザーは自分の持っているiPodはどのくらいまで使えるんだろう、ということが気になるようです。

iPodは、割と充電池の寿命が短いようで、2年か3年で寿命が来るとか来ないとか。

そこで、iPodの寿命がわかるサイトが役立つわけです。
それが「The iPod Death Clock」。

iPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000003-giz-ent
スポンサーサイト

ネットニュース速報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://youtubenetnews.blog118.fc2.com/tb.php/71-1c912b58

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。