最近のニュース記事

ニュースカテゴリー





ネットニュース速報

日本人の睡眠時間がここ20年で最短

日本人の睡眠時間がここ20年で最も短くなったらしいです。特に働き盛りの世代での減少が目立つということなので、仕事で忙しくて睡眠時間を削っているんですね。今、多くの日本人が寝不足で働いているということでしょうか。

しかし、必ずしも寝不足とは限りませんから、何ともいえませんね。短眠でも十分に休養が取れる人が増えてるということならば良いのですがね。

また睡眠時間だけでなく、余暇など自由に使える時間も減っているそうです。仕事ばかりは嫌ですわ。

趣味と仕事がマッチしてるような人は良いのかもしれませんが。


45~49歳が7時間5分で最も短かったそうで、次40~44歳と50~54歳が7時間9分だったとか。また最も長いのは85歳以上の9時間47分。


好きでやっているなら良いのですが、過労死などの問題もありますので、無理はいけないなとは思います。

<睡眠時間>寝不足で懸命に…20年で最短
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000061-mai-soci

ネットニュース速報

学園祭キング1位、おっぱっぴー小島よしお

秋には学園祭がありますが、今年学園祭キングになりそうな男性有名人は誰?というアンケートの結果、1位はすべてのランキングで圧倒的な票を集め「小島よしお」だったそうです。

筋肉質な「ブーメランパンツ」姿で体験談などを話すも途中で言葉を間違えたり先にオチを言ってしまったりといった失敗に気付き「下手こいた~!」と落ち込んで床にひざまずき頭を垂れた後、BGMが流れると尻から立ち上がり、軽快なリズムに合わせてネタを始めます。尺が短い場合はBGMを流しながら登場する事もあります。

自分が一発屋だということもネタにしていますね。同じ事務所のダンディ坂野から「まるで俺と同じ道を歩んでいる」と言われたことがあるんです(笑)

ゲストや周りにいる人に「筋肉すてきですね。」と言わせ、親指を頭の上に立て「ナイス! ナイス! ナイスタカラッタ~ナイス!」と言わせるギャグを持っています。隠し技ですよw

「爆笑レッドカーペット」では1分という制限時間内にネタを披露するため「オッパッピー、終わり」と自らネタを締める事が可能だが「エンタの神様」では明確なオチがないためか「でも、そんなの関係ねぇ!」と連呼している間に照明が落ちて強制終了というのがパターンとなっている。


今年の学園祭キング予想、おっぱっぴー1位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000015-oric-ent

ネットニュース速報

TDL、パレードを著作物ととらえて立件

パレードやショーを1つの著作物ととらえて立件するのは、極めて珍しい件なのだそうですね。

イメージ映像として。


東京ディズニーランドなどのパレードやショーをビデオカメラで撮影し、映像を録画したDVDをインターネットオークションで販売したとして、著作権法違反の疑いで男女4人を逮捕されました。

TDLは、東京ディズニーシーなどと共に東京ディズニーリゾートを形成するディズニーパークであり、大阪のユニバーサルスタジオジャパンと並び、日本の2大テーマパークのうちの一つとして人気があります。

施設の名称には「東京」とあるが、実際に所在するのは東京都と旧江戸川を挟んだ千葉県浦安市である。海外にある他のディズニーパークと違い、誘致当時の経緯から東京ディズニーシーと共に唯一ディズニーグループの直営ではなく、オリエンタルランドがライセンス方式で運営。

2006年現在、年間来客数1700万人、売上高世界一のテーマパークである。

TDLのパレード撮影し販売=男女4人を逮捕-千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000106-jij-soci

【関連情報】

また見たいサイトの1位はTDL、日本ブランド戦略研究所調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000035-imp-sci

ネットニュース速報

FC2Ad

,

